この歳からでも

いつも和文モールスの相手をしてくださる局長さんは、こちらに合わせて、文字間を開けて送信してくださいます。感謝。テンポ良く交信もしたいのではないかと思うのですが、付き合ってくださいます。おかげで、少しずつ和文QSOの世界におじゃまっせてもらっています。自分もテンポ良くできるようなスキルを身につけたオペレータになりたいです。とにかく受信。焦らず毎日聞くようにしている。ある日突然苦手だった文字が自然に取れるようになったりするので辛抱強くコツコツ続けよう。もともと、話すより聞く方が好きなので続けられそうです。

無線とは別に、危険物取扱者乙4の資格を取得すべく勉強中です。知っていたつもりが新たな発見があります。55過ぎてから1アマ取ったり、二輪の大型取って親子ツーリングに行ったり、新しいことにチャレンジ中です。モールスでの脳トレもその一つです。